2013/03/29

[デッキレシピ]輝光帝ギャラクシオン特化フォトン

皆さん、こんにちは。
今回は《輝光帝ギャラクシオン》を重視したフォトンデッキを紹介します。

ランク4、5エクシーズを出すことに特化したデッキ構成になっている為、相手・手札に応じて柔軟に攻めることができます。




・フォトンデッキ40枚
《銀河眼の光子竜》x2
《銀河騎士》
《フォトン・スラッシャー》x3
《フォトン・クラッシャー》x3
《フォトン・リザード》x3
《フォトン・サテライト》x3
《クリフォトン》
《オネスト》
《増殖するG》x3
《銀河零式》x3
《禁じられた聖槍》x3
《強欲で謙虚な壺》x2
《増援》
《大嵐》
《死者蘇生》
《デモンズ・チェーン》x3
《リビングデッドの呼び声》x3
《スターライト・ロード》
《神の宣告》
《神の警告》




・デッキコンセプト
このデッキを作るにあたり重点を置いたのは《輝光帝ギャラクシオン》を出し易くすること。
さらに《フォトン・サテライト》を星4フォトンモンスターと組み合わせるとランク5の《セイクリッド・プレアデス》が出せるため永続の魔法・罠を多く入れることで再利用ができるようにしています。




・モンスターエクシーズ
このデッキでは
フォトンスラッシャー+フォトンクラッシャーかフォトンサテライト+フォトンリザードでランク4エクシーズを、
フォトンサテライト+星4フォトンでランク5エクシーズを出すことができます。

また、このデッキのランク4エクシーズには《輝光帝ギャラクシオン》の他にもリビングデッドの呼び声と合わせればカード・ガンナーと同様の使い方もできる《輝光子パラディオス》、さらには《セイクリッド・オメガ》や《H-C エクスカリバー》といった縛りはあるけれども強力なエクシーズを出していく事ができます。

さらにランク5エクシーズには《セイクリッド・プレアデス》というセルフバウンスも可能であり、このデッキにおいては《銀河零式》や《リビングデッドの呼び声》、《デモンズ・チェーン》を再利用可能という制圧力の高いエクシーズです。他にも《No.61 ヴォルカザウルス》や《始祖の守護者ティラス》といった強力な効果を持ったモンスターが多いです。




・採用候補カード

エクシーズリボーン
エクシーズを多用するこのデッキと相性が良さそうでしたが《輝光帝ギャラクシオン》や《輝光子パラディオス》で
使用するORUが2つなため効果発動ができないので採用しないことに。


RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース
効果の使い終わった《輝光帝ギャラクシオン》を《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》にすることも考えましたが、
今回は単純にエクシーズをすることを優先しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿