2013/03/25

[デッキレシピ]クレーンXセイバー

皆さん、こんにちは。
今回は構築を練っていたXセイバーに烏合の行進とクレーンクレーンを入れた、クレーンXセイバーを紹介します。

烏合の行進を使う事と、クレーンクレーンでダークソウルを使いまわしやすい為に非常に息切れしにくいデッキになっています。




・クレーンXセイバーデッキ40枚
《巌征竜-レドックス》x2
《XX-セイバー フォルトロール》x2
《XX-セイバー ボガーナイト》x3
《X-セイバー エアベルン》x2
《XX-セイバー ダークソウル》x3
《XX-セイバー レイジグラ》
《X-セイバー パシウル》x3
《素早いビッグハムスター》x2
《クレーンクレーン》x3
《エフェクト・ヴェーラー》x3
《烏合の行進》x3
《ガトムズの緊急指令》x3
《炎舞-「天キ」》x2
《大嵐》
《精神操作》
《月の書》
《死者蘇生》
《神の警告》
《神の宣告》
《トゥルース・リインフォース》x2




・デッキコンセプト
Xセイバーに鳥獣族であるクレーンクレーンを混ぜることで烏合の行進を積極的に使っていきアドを稼いでいくことで息切れのしにくいデッキにすること。さらに主な展開用のカードは罠の《ガトムズの緊急指令》《トゥルース・リインフォース》とモンスターの《XX-セイバー フォルトロール》《XX-セイバー ボガーナイト》、《巌征竜-レドックス》なために烏合の行進を使っても攻める速度が落ちない様なデッキ構成にすることを考えました。





・カード説明

・クレーンクレーン
墓地から星3モンスターを蘇生することができる鳥獣族モンスターで、このカードと烏合の行進を使えば簡単に二枚のドローができます。さらにチューナーであるエアベルンを蘇生することで《ナチュル・パルキオン》や《XX-セイバー ヒュンレイ》、さらにはランク3エクシーズの《M.X-セイバー インヴォーカー》などを出すことができます。


・X-セイバー パシウル
戦士族で烏合の行進とは合いませんが、星2チューナーでありトゥルース・リインフォースでデッキから特殊召喚可能、戦闘破壊されないという優秀なモンスターです。このモンスターからのシンクロ先には《A・O・J カタストル》《ナチュル・ビースト》という制圧力の高いモンスターがいます。


・精神操作、月の書
今の環境はランク7エクシーズやオピオンやショウゲンといった厄介なモンスターが多いのでその対策にいれてみました。
しかしオピオンは凡発感染、ショウゲンはトーラといったもので守れるためデモンズチェーンやブレイクスルースキルの方がいいかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿