2013/04/12

[デッキレシピ]偽骸神龍

皆さん、こんにちは。
今回は、No.92 偽骸神龍を出すことを目的としたデッキレシピを紹介します。

デッキ自体は前回の真紅眼デッキと似ているのですがそこに聖刻を混ぜ《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》を入れることで
《No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon》を出せるようにしたデッキになっています。




・偽骸神龍デッキ40枚
《嵐征竜-テンペスト》x3
《風征竜-ライトニング》x2
《デブリドラゴン》
《聖刻龍-トフェニドラゴン》x3
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》
《真紅眼の黒竜》x3
《Sin 真紅眼の黒竜》x2
《真紅眼の闇竜》
《エクリプス・ワイバーン》x3
《エフェクト・ヴェーラー》x2
《ネクロフェイス》
《大嵐》
《死者蘇生》
《竜の渓谷》x3
《テラ・フォーミング》x2
《召集の聖刻印》x2
《超再生能力》x3
《封印の黄金櫃》x2
《七星の宝刀》x2
《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》x2




・デッキ説明
このデッキでは真紅眼の闇竜とテンペストやSin真紅眼、トフェニ、レダメなどを合わせて3体並べ
ギャラクシー・クィーンズ・ライトを使うことで偽骸神龍を出せるような構成になっています。

また、聖刻と征竜の効果と相性のいい超再生能力での手札回復ができ、ネクロフェイスを使えば偽骸神龍の攻撃力UPや除外されているカードを戻す事ができます。




・デッキカード説明
《ネクロフェイス》
封印の黄金櫃で除外する事で偽骸神龍の攻撃力を上げる事ができます。さらにSin 真紅眼が二枚しか入っていないことや真紅眼自体の消費も激しく直ぐに息切れしてしまう為にこのカードのデッキに戻す効果も有効に働いてくれます。


《聖刻龍-トフェニドラゴン》
真紅眼の黒竜をフィールド上に出す事が主な役割ですが、No.92 偽骸神龍を出すための素材としても使えます。


《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》
エクリプスからサーチした真紅眼の闇竜にフィールド上のモンスターの星を同じ9にすることでNo.92 偽骸神龍を出すことができます。このデッキではテンペストとSin真紅眼、トフェニドラゴンが特殊召喚できるので場に真紅眼の闇竜+2体は簡単に並んだりします。ただ問題はこのカードを引いてるかどうかという所。

それと終盤には余ったエクリプスワイバーンや増殖するGなどと星7モンスターを合わせてランク7エクシーズを作ったりもできます。
1 件のコメント:
  1. ブログ見させていただきました
    どの記事も柔軟な発想と独特の構築論の数々で非常に感銘を受けました
    これからもがんばってください

    返信削除