2013/04/21

[デッキレシピ]サイキック

皆さん、こんにちは。
今回はサイキックのデッキレシピを紹介します。

このデッキはサイコフィールゾーンやミラクルシンクロフュージョンといったカードを
使うことで墓地と除外ゾーンの両方を使う様になっています。





・サイキックデッキ40枚
《巌征竜-レドックス》x2
《静寂のサイコウィッチ》x3
《サイコ・コマンダー》x2
《サイ・ガール》x2
《切り込み隊長》
《TG ストライカー》
《TG ワーウルフ》
《クレーンクレーン》
《増殖するG》x2
《エフェクト・ヴェーラー》x2
《サイコ・フィール・ゾーン》x3
《大嵐》
《死者蘇生》
《増援》
《月の書》
《サイクロン》
《強欲で謙虚な壺》x2
《フューチャー・グロウ》
《ミラクルシンクロフュージョン》x2
《緊急テレポート》x3
《異次元からの帰還》
《サイコ・トリガー》x2
《デモンズ・チェーン》x2
《神の宣告》
《神の警告》





・デッキの特徴
このデッキの特徴としては、
墓地から除外するサイコ・トリガーやミラクルシンクロフュージョンなどと除外ゾーンのカードを利用する
サイコフィールゾーンや異次元からの帰還を使い、墓地と除外の両方を使用し戦っていくデッキです。

除外ゾーン自体を利用していける様になっているのでνサイキックとは違い裂け目やマクロが
張られていても戦うことはできたりします。





・除外から回収するカード
《サイコ・フィール・ゾーン》
《異次元からの帰還》
《虚空海竜リヴァイエール》

回収するカードとしての候補には他にもサイコパスやブレインハザードもありますが
これらのカードは初手では使えないことから、投入するカードは良く考える必要がありました。

サイコパスを二枚ほど足していた事もありましたが、
結局カードパワーの高いサイコ・フィール・ゾーンと異次元からの帰還のみを採用することにしました。





・除外するカード
《巌征竜-レドックス》
《サイコ・トリガー》
《ミラクルシンクロフュージョン》
《フューチャー・グロウ》
《超念導体ビヒーマス》

レドックスは除外が簡単にでき、サイコ・トリガーはドローソースとしてかなり優秀です。

また、ミラクルシンクロフュージョンは準備自体は簡単にすることが
可能でこのカードかサイコ・フィール・ゾーンどちらか手札にある方に
合わせてサイコデビルかビヒーマス、この2つの星6シンクロを使い分けると良いと思います。


0 件のコメント:
コメントを投稿